【マスク製作事例】履正社高等学校女子バレーボール部様(大阪府)

ご依頼内容

今回ご注文をくださいましたのは、大阪府の履正社高校女子バレーボール部様。
「かっこよくてスポーツに向いているマスクが欲しい」ということで当ブランドのマスクの購入を検討してくださいました。
 
当ブランドのスポーツマスクは着用時でも比較的呼吸がしやすく、洗って繰り返し使用できるのでスポーツシーンにぴったりのマスクです。
 
履正社高校女子バレーボール部様からのリクエストは、自チームのユニフォームに合ったデザインで製作したいとのことでしたので、フルオーダーでの製作となりました。

デザイン決定までの流れ

自チームのユニフォームに合ったデザインをご希望でしたので、履正社高校のチームカラーであるネイビーを採用。
また迷彩柄も見てみたいとのことでしたので、迷彩柄も含めて以下の3案を提案させていただきました。
履正社提案写真7
履正社提案写真8
履正社提案写真9

その後、文字が「RISEI」のバージョンも見たいとのことでしたので、3案とも「RISEI」としたものも提案させていただきました。

関係者の皆様でお話をされ、今回は紺色一色のデザイン、文字は「RISEISHA」と入れたものにすることとなりました。

履正社高校様のユニフォームデザインに合わせて入れた2本のラインの位置について以下のリクエストがありました。

・2本のラインを上の中央付近から下の外側に斜めに配置するパターン
・上の外側から中央付近に斜めに入れるパターン

さっそくこちらも以下の通りご提案をさせていただきました。

※比較しやすいよう、元々のデザインも同時に並べて提案させていただきました。
上記の3案をじっくり比較・検討していただき、最終的に以下のデザインに決定しました!

履正社高校マスク最終デザイン

完成したチームマスク

完成したマスクの実際の写真が以下になります。

履正社高校完成マスク

そして、着用してのお写真がこちら\(^-^)/

履正社高校女子バレー部2
履正社高校女子バレー部3

チームのユニフォームに合ったデザインでマスクを製作することで、トータルコーディネートとしてスタイリッシュにまとまっている好例なのではないでしょうか。

写真から、履正社高校女子バレーボール部の皆さんはとても仲が良さそうな印象を受けます。
お揃いのマスクでチームの一体感もさらにアップしてくれていると嬉しいです。

履正社高校女子バレーボール部の皆さん、ぜひ最高の結果を目指して頑張ってください!応援しております!!


「うちもお揃いのチームマスクを作りたい!」という方は、ぜひ一度以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください(^ ^)